ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



🛟海水浴へ🏖️

  • 公開日:2024年08月10日 最終更新日: 2024年08月22日

こんにちは~🔆 夏休み真っ只中のグランデです🥵💦

      

本日は 不安定な空模様でしたが気温は高かったのでお盆前のラストチャンス❗と

浮き輪🛟ビーチボール🏐を持って銭函(ぜにばこ)海水浴場へと向かいました🚌💨

    

      ~銭函(ぜにばこ)海水浴場~石狩湾奥部に形成された長い砂浜を利用した

小樽市銭函3丁目にある遠浅の海水浴場🏖️ 

    

20分ほどで現地に到着🌊

注意事項やルールを確認・準備運動をしっかりしてから

さぁ❗海の中へ⤵🏊🏻

    

子ども達が乗った浮き輪のロープを握って水中ランニングのスタッフ😣💦

男性スタッフにバトンタッチするとスピードも迫力も🆙⇧⇧

次から次へと連結してきて「うお~すごーい😃」「もっと行って~😆」

はしゃいで盛り上がって元気な子ども達でした🎵


スタッフと子ども達で円を作り ビーチボールバレーも始まります🏐

水面に落とさないようにボールを追っかけて…

あとちょっとのところでバシャーっ🌊と水の中へ🥶

それでも「はい次~😄」と何度も繰り返して遊んでいます🤗

         

        

そのあとも泳いだり魚を探したりと自由に楽しく活動していました🏊🏻🐟

       


帰宅時間が近づいてきたので「帰るよ~🧑🏻」と声を掛けると

「まだ遊びたかったー😭」と遊び足りない様子を見せながら帰途についています🚌

      

      


海では子ども達のたくさんの笑顔を見ることができて

最高に楽しい一日になりました💞

     

    

       

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、

ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です