ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



グランデの日常😺

  • 公開日:2022年06月30日 最終更新日: 2022年07月1日

こんにちは。あすなろグランデの明田です(*´ω`)

最近は梅雨の時期に入り、空がどよ~んとしていることが続いていますね。

湿度の高さにスタッフはやられてしまっています…💦

グランデの子供達はそんな中でも毎日元気いっぱい活動していますよ♪

6月の制作では【カレンダー作り】を行いました✨

可愛らしいシールを貼ったり、絵の具で色を付けてみたりと、ひとりひとりがこだわりながら素敵なカレンダーが完成していました🥰

そして最近のグランデでは自然に生えている草を使って【お茶作り】を楽しんでいます。

「先生、見てこれ(^^♪」とろ過したお茶を見せてくれるのですが、本当にリアル…

間違えて飲んでしまいそうですね💦

暑くなってきたので天気が良い日は川や海へ外出!

「やったー!水遊びできる!」と大喜びです🐻

これから本格的に暑い夏が始まります🌞

皆で楽しく活動していきましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です